■エサ
エサを与えないと…
エサとりで補充し、献立に入れる。
一部はよろずやでも一つ10Gで買える。(モンスターフードは4G)
■献立
■曜日に合ったエサを入れよう
曜日に合った属性エサにするとエレメンタルは多く上がります。
最高値は基本の属性エサで2倍(3か4→6か8 例:しだ風3→風6)、グミで1.5倍(20→30)。
上がる数値はどちらにせよランダムです。
最低値は分かりません。基本の属性エサは0の日もあります。
例えばブラウングミは土20と書いてあります。
ブラウンの日の献立に入れると最高で土30、運が悪くても土10くらいのエレメンタルを上げることができます。
ホワイトの日の献立に入れると最高で土20、運が悪いと土3くらいしか上がりません。
グミ系の平均値は曜日合わせて約22、合わせないで約12です。
レッドの日 | 火 |
ブルーの日 | 水 |
グリーンの日 | 風 |
ブラウンの日 | 土 |
パープルの日 | 毒 |
ホワイトの日 | 薬 |
ゴールドの日 | 鉱 |
■エサを与えなかったら?
エサを与えないとき1日で元気は約30下がります(22〜35くらい)。
元気が500を下回るとカゼ(風邪)にかかる可能性が出てきます。
毎日何かしらのエサが献立に入れてあるならカゼの心配は無用ですがエサの残量だけは注意しましょう。
■おとなになったモンスターの献立
エレメンタルもステータスも成長しなくなるので安い栄養エサに変えたほうが得。
■エサが足りないときの節約技
モンスターフードを献立に1日おきに4つ入れておけば元気が890〜950で安定します。
その間にエサとりをしてエサ不足を乗り切ってください。
進化もしなければ脱皮も少なくなるので緊急時用です。