マテリアル・エレメンタル・ユニットタイプ

街の人に聞く>ペカンも参考に
スマック


マテリアルについて

進化しても装備は使える
進化しても装備を外すまでは違う属性のマテリアルであっても使えます。
ただ、ユニットタイプボーナスが消えて攻撃力は少し下がります。


エレメンタルについて


ユニットタイプについて


マテリアル・エレメンタル・ユニットタイプってどう違うの?

マテリアルは攻撃技やいい効果のあるもので、装備して使う。
ほとんどのマテリアルには属性がついていてユニットタイプと同じ属性のマテリアルしか装備できない。
○○のなみだは属性がないため誰でも装備できる。
エレメンタルのかけらやレジストも同じく。

エレメンタルは7属性の数値のこと。
進化系統図のつながりと同じ属性を高めると進化する。
マテリアルの属性攻撃・属性防御に関わっている。
高いほどいい。
献立に属性のついたエサを入れて高める。

ユニットタイプはモンスターの属性のこと。
進化しない限り変わることはない。
敵に属性攻撃するためのものと考えてください。


属性攻撃の相性について
大抵が一撃か瀕死なのであまり気にする必要はありません。
ですが相性が存在しているそうです。

1.火⇔水
2.毒⇔薬
3.風⇔土

1は2に強く、2は3に強く、3は1に強い。
⇔同士は打ち消しあう。

鉱は中立で相性が存在しない。


indexへ戻る